Earthcolor Wedding アースカラーウエディング

山奥の廃校を利用し、1泊2日のアウトドアウェディングをプランナーなしで計画・実行した夫婦。もっと自由に自分達らしい結婚式をしたい!と悩むプレ花嫁婿さん達を応援するため、素人による結婚式の作り方を記録していきます。 【ヨシキ(27)】世界の祭りを巡る元バックパッカー。基本せっかちで新しいもん好き。仲間と自然をこよなく愛し、常に面白いことを探している。 【カオリ(30)】平和を好む普通の主婦。心が広すぎるがゆえに夫婦の方向性はぶっ飛び旦那の思うがままだが、実はその状況を誰よりも楽しんでいる^^

【自己紹介】こんな夫婦が書いてます

こんにちは!

私達のブログにお越し頂きありがとうございます^^

 

最初に少しだけ自己紹介を。

 

◆旦那です 

f:id:kaimon315:20170102200137j:plain

2014年のトマト祭り @スペイン

初めまして、ヨシキです。

 

まずは僕の自己紹介を少々。。

 

・26歳の平凡なサラリーマン

・フェスが好き

・自然が好き

・祭りが好き

・目立ちたがり屋

 

大学生時代に初めて行ってからフェスに魅了され、自他共に認める「フェス男」です。

 

全国転勤のある企業に就職し華の東京ライフを夢見ておりましたが、

初配属の地は なんと。。。

縁もゆかりもないKAGOSHIMA!!

 

鹿児島でカオリに出会い

→ 結婚

→ フェスウエディング!!

 

正直めちゃめちゃ大変でした。笑

 

 

学生時代は休学して1年間休学して、

オーストラリアへワーキングホリデー。

そのまま世界を旅して30カ国。

 

今度は妻と

世界一周!?

 

 

 

【嫁です!】

f:id:kaimon315:20170102211325j:plain

 

はじめまして^^

妻のカオリ、29歳新米主婦です。

    

これを読んでくださる方は、こんな式をするなんて、

どんだけ変わった奥さんなんだろう?と思っているかもしれませんが、

私の方はかなり“普通”です^^

 

生まれも育ちも鹿児島で、家族が大好きな3姉妹の長女。

大手保険会社で6年間働きました。

(うちでは通称“華のOL 時代”と呼んでいる。笑)

 

好きなことは

カフェや雑貨屋さん巡りでほっこりすること。

あと旅行。

知らなかったことを知ること。

新しい世界を見ること。

 

独身の頃から、長期休みがあれば海外に行きたい派だったのですが、

歳を重ねるにつれて、旅行する相手っていなくなりません?

お金がある子は休みが取れない…

時間がある子はお金がない…で。

 

周りの友達はどんどん結婚していくし、

ママになっていくし、

そうなると中々一緒に旅行にも行けなかったりして。

 

刻一刻と近づいてくる30代を目前にして、

親も元気で旦那も子供もいない、(良くも悪くも) 全くしがらみのない今のうちに、

どうしてもウユニ塩湖を見ておきたい!と思い、

 

もう一人旅でもしようかな〜?

でも英語が話せるわけでもないのに、ひとりでいきなり南米に乗り込むのはさすがにコワイか。

 

と思っていたその時。

ひょんなことから『仕事やめて一緒に行こうか!』と誘ってくれる年下ボーイに出会い、結婚。

 

今は、そんなぶっ飛んだ旦那と世界1周を夢見てます。

 

 

【このブログを始めたきっかけ】

 

自分たちが「プランナーなしで結婚式を作ろう」と決めてから、何が大変だったかって、セルフプロデュースの情報が少ないことでした。

一般的な式場でのウェディング情報は溢れていますが、自分たちで結婚式を手作りしたよ という方の体験談はほとんどありません。

 

もちろん結婚式の主役になるのは初めてでしたし、何から始めていいのか、どういう基準で選んだ方がいいのか、気をつけるポイントは?など、やっぱりすごく難しかったです。

 

だからこそ、次にやる人たちのために体験談として記録します。

 

失敗談は笑っていただき、自分達がされる時の注意ポイントとして活用ください。

ヒントやアイデアになることがあれば、まるっと真似していただいて構いません。

 

 

とにかく、私たちのブログを読んで

 

「式場に頼まなくても、

 プランナーがいなくても、

 結婚式はできるんだな」

 

と思ってもらえたら嬉しいです。

そして結婚式をセルフプロデュースする人たちが少しでも増えたら嬉しいです。

 

 

 

このブログは、「悩んでいたあの頃の自分達が見たら役立つように」という視点で書いていきたいと思います。

 

質問などあれば、

些細なことでも、いつでも、お気軽にお問合せくださいね^^

 

それでは宜しくお願いします。