Earthcolor Wedding アースカラーウエディング

山奥の廃校を利用し、1泊2日のアウトドアウェディングをプランナーなしで計画・実行した夫婦。もっと自由に自分達らしい結婚式をしたい!と悩むプレ花嫁婿さん達を応援するため、素人による結婚式の作り方を記録していきます。 【ヨシキ(27)】世界の祭りを巡る元バックパッカー。基本せっかちで新しいもん好き。仲間と自然をこよなく愛し、常に面白いことを探している。 【カオリ(30)】平和を好む普通の主婦。心が広すぎるがゆえに夫婦の方向性はぶっ飛び旦那の思うがままだが、実はその状況を誰よりも楽しんでいる^^

結婚式レポ始めます!

こんにちは!カオリです^^

 

私たちがつくった結婚式の流れをざっくり説明すると、こんな感じ☟

-------------------------------

【昼の部】

  • 挙式
  • 食事会
  • 余興
  • ライブ
  • 花火

【夜の部】

  • BBQ
  • DJパーティー

【翌日】

  • 朝ごはん
  • 温泉ツアー

-------------------------------

そう、1泊2日です( ̄∇ ̄)

人生最高の日

全国からせっかく集まってくれたみんなを帰したくなかった(笑)

 

 

演出については、オリジナリティーのあるものと、単純に書きたいもの(/・ω・)/ ということでこの辺を書いていこうかと思っています。

 

人前式で、お世話になっているバーのマスターに頼んだ立会人

姪っ子に頼んだリングガール  

結婚証明旗の掲揚  

ブーケトスならぬ花嫁トス

バブルシャワー+フラワーシャワー

●主賓の挨拶ナシ 即乾杯!

●パイ投げならぬファーストバイト

●W花嫁

●花婿も手紙

●プロアーティストによるライブ

●賛美歌の代わりの全員合唱

●サプライズ打上げ花火

●素人DJパーティー

●引き出物は寝袋

●日本一の温泉ツアー

 

ゲストがわくわくするような結婚式にしようと毎晩練ったものばかりだけど、こんなんがどなたかのヒントになるんだろうか…

f:id:kaimon315:20170107112836j:plain

 

でも 顔面ケーキ花嫁仲間は大募集中♡