Earthcolor Wedding アースカラーウエディング

山奥の廃校を利用し、1泊2日のアウトドアウェディングをプランナーなしで計画・実行した夫婦。もっと自由に自分達らしい結婚式をしたい!と悩むプレ花嫁婿さん達を応援するため、素人による結婚式の作り方を記録していきます。 【ヨシキ(27)】世界の祭りを巡る元バックパッカー。基本せっかちで新しいもん好き。仲間と自然をこよなく愛し、常に面白いことを探している。 【カオリ(30)】平和を好む普通の主婦。心が広すぎるがゆえに夫婦の方向性はぶっ飛び旦那の思うがままだが、実はその状況を誰よりも楽しんでいる^^

人前式の立会人

こんばんは!カオリです^^

 

いきなりですが…

私たちが最初に出会った場所は、鹿児島にある カフェ凡 です。

 

ヨシキいわく「鹿児島の変人が集まるBAR」

常連さん=「凡の住人」

 

住人達は皆どこか個性溢れるメンバーで、全員変わってます。笑

でも、一度足を踏み入れたら最後、居心地良すぎて抜けられません(´;ω;`)

それは マスターである 中さん の独特な…

ゆるりと誰もを受け入れてくれる雰囲気から来るような気がします。

 

実際に、うちの旦那は3回に1回くらい帰ってきません。

凡で寝るのです。

それさえも受け入れる中さん。。。というか中さんが真っ先に寝たりする←おいおい

 

 

中さんが凡をつくってくれたおかげで、私たちは出会えました。

セルフプロデュースで結婚式をしたいとぼやいた時も、

えっ面白そう!と応援してくれました。

準備期間中も、機材を借してくださる方との間を取り持ってもらったり、

ソフトドリンクやグラスを提供してもらったり。

感謝してもしきれません。

 

 

そんな 中さんと、共有できる大切な瞬間を残したいと思い、

考えたのが、立会人です。

 

f:id:kaimon315:20170920164931j:plain

 

私たちは、神様でも仏様でもなく、

集まってくれたゲストの皆さまに誓う“人前式”を選びました。

 

その立会人代表として、中さんに出てもらいたかったのです。

出番は登場シーンと誓いの言葉だけでしたが、

終始見守られている感じがして不思議な安心感が(´・ω・`)

 

 

あなたも、大切な方を立会人代表者にしてみませんか?

きっと良き思い出になると思います。

 

--------------------------------

 

当日は神父姿の衣装を用意しました。

f:id:kaimon315:20170205224544j:plain

上からスポッとかぶって、やたらデカい十字架を下げる。

チープさが絶妙で余計面白い。笑