Earthcolor Wedding アースカラーウエディング

山奥の廃校を利用し、1泊2日のアウトドアウェディングをプランナーなしで計画・実行した夫婦。もっと自由に自分達らしい結婚式をしたい!と悩むプレ花嫁婿さん達を応援するため、素人による結婚式の作り方を記録していきます。 【ヨシキ(27)】世界の祭りを巡る元バックパッカー。基本せっかちで新しいもん好き。仲間と自然をこよなく愛し、常に面白いことを探している。 【カオリ(30)】平和を好む普通の主婦。心が広すぎるがゆえに夫婦の方向性はぶっ飛び旦那の思うがままだが、実はその状況を誰よりも楽しんでいる^^

わたしたちオリジナルのゲストブック・結婚証明書は旗!

こんばんは!カオリです^^

 

これ、結婚式を控える花嫁さんあるあるだと思うんですが…

 

気づくと Instagramのウェディング関係タグをはしごしてる( ゚Д゚)

 

一度素敵な先輩花嫁さんを見つけたら終わりです。

 

過去を遡って DIY作品や前撮り写真をごっそり拝見。

素敵な人の仲良しフォロワーさんもやっぱり素敵だし。

○○の記事に取り上げて頂きました♡ ってリンクがあるとそっちに飛んで…

そのまとめサイトでまた小一時間。

 

アイディアのヒントを探しているだけ。

 

と言い聞かせて

 

先輩たちがつくった夢のような現実世界でおなか一杯(*´ω`*)♡

やった気になって結局何も進んでない…

 

私にもそんな時代がありました。

 

プレ花嫁さん達が手作りされる方が多いもの…

ウェルカムボード…

リングピロー…

サンキュータグ…

色々ありますね! 花嫁って大変^^;

 

最近はさらに! 結婚証明書 を自分でつくっちゃう人も多いです。

 

 

●ウェディングツリー

木のイラストを受付に準備し、ゲスト一人ひとりが承認の意味を込めて拇印を押すことで、葉っぱがいっぱいになるという、なんとも素敵なもの。誓いの言葉の後、新郎新婦が押して完成♡

木以外にも色んな画があってオリジナリティー出しやすいかも!

 

●ハートドロップス

ゲストが1人1つずつハートチップを入れていくと、素敵なゲストブックになります。

こちらも最後に新郎新婦の分を入れたら完成♡

結婚式が終わった後もお部屋に飾るのが楽しみですよね(*´ω`*)

 

 

と、たくさん素敵なものがあったものの…

 

フェス感はない。

=旦那、いまいち食いつかず。

 

 

二人でウェディング会議を続けた結果

 

せっかくあの場所を選んだのだから、あそこでしか出来ないことをしたい。

という結論に。

 

そして決まったのが 旗。

 

f:id:kaimon315:20170920183641j:plain

 

会場“かわなべ森の学校”は、もともとは小学校だったので

国旗掲揚台が残っています。

 

そこに自分達の旗を揚げてしまおう。

これはなかなかオリジナリティーあるように思えました。

 

ゲストに受付でメッセージと名前を書いてもらい、

人前式で自分達がサインをしたものをみんなの前で揚げる。

 

その旗が、1泊2日のウェディングフェス中ずっとはためいている。

 

廃校という場所ならでは^^

 

こうしてわたしたちの結婚証明書はに決定!!

 

f:id:kaimon315:20170122010418j:plain 

この旗を作るのにも一苦労。笑

その話はまた^^