ブライダルエステやらずにシェービングだけやった節約花嫁

世間のプレ花嫁はこぞってブライダルエステに通っているけど、節約するならここじゃないか!?と思ったので私は全く行きませんでした(⌒▽⌒)

もちろん、ここでお金を掛ければお肌のハリ・ツヤ・きめ細やかさなどが格段にアップすることくらい、こちとらアラサーなので重々承知しております。

でも私達の式はアウトドアウェディング。
会場を暗くして新郎新婦を追いかけるライトも無ければ、キラッキラの宝石を付けるわけでもありません。

さらにエステといえばお肉の引き締め効果もありそうだけど、私はむしろ胸まわりを増やしたかった😂

ハートカットのドレスを着こなせるくらい魅力的なふくよかバストにしてくれるならいくらでも払うんですけどね。そんな効果は期待出来ないし。

 

ということで、ここで数万円浮くなら浮かしたい!と思いバッサリカット。直前にシェービングだけすることにしました。

f:id:kaimon315:20180204211542j:plain 

 

1.ブライダルシェービング

シェービングをどこでするか調べていて、また驚愕。
どこもかしこも「ブライダル」と付けるだけで何故か強気のプライシング。

シェービングって毛を剃るだけですよね?プレ花嫁が全員浮かれてポンポンお金出すなんて思わないでよねっ( ̄ー ̄)‼︎  と、だんだんひねくれてきます。

 

冷静に考えれば、別に手が届く範囲は自分でできるし、背中とかうなじとか自力では難しいところだけ安くお願い出来たら一番ありがたいんですよね。

 

そんな話を友達にしたところ、「近くの理容室で頼んでみたら?」と思いがけないアイデアをもらいました!

 

早速検索してみたら…出てくる出てくる!

変な話、男性の髭剃りと一緒ですもんね!

理容室に問い合わせしてみました。

 

2.理容室でのシェービング 

◯式前日は予約不可。2日以上前までに

(肌を落ち着かせるために、必ず守るよう言われました)

◯予算2〜3千円

◯ドレスの形に合わせて部分的に依頼可

◯シェービング前後は絶対日焼けしないよう注意

 

こんな感じでした^^

とにかく安かったので、早速予約。

シェービング当日はドレスの写真を見せて、背中・デコルテ・うなじ・顔・眉毛をお願いしました。

 

地元の理容室なので、特に高級感があったり気分が上がったりすることはないけれど、十分満足でした!

 

3.永久脱毛

理容室でブライダルシェービングをした

私ですが、結婚式後にこのキャンペーンを見つけて、時間があるならこれを利用すればよかったなーと思ったのでご紹介。

 

そう、かの有名なミュゼです。

私も高いんだろうなと思ってずっとスルーしてたのですが、よく見たらこのキャンペーン…やっっっすい!!!!

 

なにより気になるのは、ワキ+Vラインの通い放題!

 

これすごくないですか!!?

 

でもいくらなんでも、そんな安いわけない…

他にオプションみたいなの付けないといけないとか、色々条件があるんじゃないの? と疑り深い私。笑

 

気になるので行ってみました^^

 

3-1.ミュゼ激安キャンペーンの実態

 レポします!

 

①無料カウンセリングの予約

まずはこちらから予約。

→ ミュゼ/全国173店舗&24時間予約・変更可能

 

②カウンセリング日当日

予約した日時に店舗に行くと…

個室に通されて、光脱毛が健康に影響ないこととか毛の生え変わりの周期についてとか、料金体系についてとか、全部1対1で説明してもらえます。

 

個室で1対1というと、「直接は言わないけど言葉の端々にめっちゃ圧かけてくる」みたいな営業トークを想像して恐れるものですが、全然そんなこともなく拍子抜け(笑)

 

ちなみにこの日はいきなり脱毛する事はないので安心してください。

 

そして気になるのは…

本当に100円だけで契約出来るのか?

 

結論から言います。

本当に100円でした😂

 

思ってた以上にスムーズでびっくりです。特にしつこい勧誘など全くなく。

 

一応他の箇所の脱毛プランなども説明されるのですが、「まずはこのキャンペーンでお試しして、自分に合うようなら足していきたい」と話したらあっさり「分かりました^^」と笑顔でした

 

契約手続きをしてこの日に100円(笑)をお支払い。会員カードを貰って帰りました。

 

③ネットから脱毛日を予約

このキャンペーンは店舗で予約するのではなくネットから予約するよう言われました。

カウンセリング終了後、お店を出てすぐマイページから予約状況を見てみると…

なんとワキだけなら翌日から予約可能!!

4箇所だと2週間弱待つようでした。

(※地域や曜日や時期で違います)

 

ちなみに、「Vラインは恥ずかしい。ワキだけお願いしたいのに…」っていう方いません?

大丈夫です。ネット予約の際に自分で脱毛箇所を選べます。

このキャンペーンはワキ・Vはミュゼの善意で通い放題というだけで、絶対どっちも一緒に受けないといけないというわけではないので、100円契約だけしておいて、選ばなければいいだけです。

 

④脱毛当日

キャンペーン利用だけの顧客なんて嫌な顔されないかな…とビビってましたが、全くそんな事はありませんでした^^

 

予約時間の少し前に店舗に行き、会員カードを出すだけです。

不安だった痛みも全くありませんでした。

Vラインは恥ずかしいなーと思ってましたが、向こうはプロ。変に見られたり触られたりなんて事は全くなく、テキパキ淡々とお仕事を進めてくれます。

 

ワキだけなら、入店してから15分後には退店するほどのスムーズさ。

行き届いたサービスに感動します!

 

 

もしまだ知らなかったという方がいれば、是非お試しください^^

 

正直、たった100円で ワキもVラインも通い放題なんて、こんなコスパいい話ないと思います!

 

シェービングと違って 毛穴が小さくなっていくのを実感できるので、結婚式の予定があり時間がある方はワキだけでもこのキャンペーンを利用した方がいいと思います。

私も結婚式前にしたかった😂

 

 

以上、お得情報でした^^